忍者ブログ

「コンギクス!!」の詳細記事: elco's blog ~AQUA LIFE~

elco's blog ~AQUA LIFE~

ポリプテルスを中心にしたアクアライフ・・・ だったはずなんですが。いつの間にか扱っているのは水草と小型魚ばかり^^; ・・・だって、ポリプは変化が少ないんだもの(笑)            since 2007.8.6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

コンギクス!!

購入しました!!

P1000530-1.JPG


ってウソです(笑)

アクアマリンふくしまのポリプテルス水槽にいたコンギです。
ここの水槽レイアウトが凄いんですけど、暴れた時どうなるんだろう???


う~ん・・・こういうコンギなら飼いたいですね~♪
・・・コンギってこんな顔のやつもいるんですね!?
今まで見たことのあったコンギはこんなに扁平なのはいませんでした。



最近コリバの影響か、緑っぽい個体、扁平の顔に魅力を感じます。

顔はイイ!!扁平顔はイイ!!

一番好みなのは、エンドリもラプラもギニア産のお顔です♪
でもそんな顔した個体がウチには1尾もいないような・・・(笑)

今週でも車で2時間ぶっ飛ばして探しにいってみよう!!と思っている今日この頃・・・
臨時収入があったので、エンドリ漁りをしています。

実はすでにマニアさんが放出した旧タイプのエンドリ(バンドは細いですが)を導入することになっています。

来週ぐらいに載せることにします。
ついつい買っちゃったので、来年予定していたブリードエンドリ導入数は10ぐらいに減らそうかとも検討中です(^^;

拍手[0回]

PR

Navigation

「コンギクス!!」へのコメント

1.
凄すぎます…。顔もバンドも体色も…。
これがよく言われる「昔のコンギ」なんでしょうか。

目指すべき指標が見えたように思います。
今後はこういう個体を探していこうという…

ハードル高すぎな感がありますが(笑)
2.
コンギについては不勉強なので分かりませんが、現行のコンギとかなり違うところからすると、そうかもしれませんね!?

僕はこの個体を見るまで、コンギは微妙という感じで見ていましたが、コイツに出会ってから考え方が変わりました!!
でもコイツが基準になってしまってるので、他の個体が・・・(^^;
ハードルを高くされてしまいました(笑)
3.
画像保存に400では寂しいと思いましたので、800×600のサイズでアップし直しましたのでもってっちゃってください♪
4.
もう溜め息しか出ません…
美しすぎて…

再UPありがとうございます!
早速保存させて頂きました。
より良い解像度で見ると更に美しさが伝わってきますね。

アクアマリンふくしまについて軽くググってみたんですが、同レベルのコンギやかなり良いエンドリもいるじゃありませんか!
なんという…
全く本当にけしからん水族館です(笑)
来年絶対に行ってやります!
5.
けしからん水族館に是非行ってみてください(笑)

最初の部屋のエスカレーターの傍に水槽があるからなのか、人はどんどん昇っていってなかなか人が立ち止まらないので集中して観れます!!古代魚好きにはとてもいい場所です(笑)

「コンギクス!!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  elco's blog ~AQUA LIFE~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

 

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[07/15 873m]
[06/23 elco]
[06/22 アピスト]
[06/18 elco]
[06/17 アピスト]

最新記事

(06/20)
(06/14)
(06/10)
(06/06)
(06/05)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
elco
性別:
男性
趣味:
熱帯魚飼育.他多数(笑)
自己紹介:
elcoは高校の頃、熱帯魚に出会い魅了されました。
ベタから始まり、色々飼育し今に至っています♪

しかし、まだまだ知識もキャリアも浅く日々勉強中!!




当blog2007.12.15からアクセス解析設置!!

当ブログはリンクフリーです使用している画像、データを無断で使用することはお断りします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(08/06)
(08/06)
(08/06)
(08/07)
(08/09)

カウンター

アクセス解析