忍者ブログ

「我慢しきれずに。」の詳細記事: elco's blog ~AQUA LIFE~

elco's blog ~AQUA LIFE~

ポリプテルスを中心にしたアクアライフ・・・ だったはずなんですが。いつの間にか扱っているのは水草と小型魚ばかり^^; ・・・だって、ポリプは変化が少ないんだもの(笑)            since 2007.8.6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

我慢しきれずに。



ファハカがいなくなってから約7ヶ月。

冷凍庫保管していたのを、庫内整理していて見つけ(←忘れていたのか!?笑)
またもやミイラ化させました!!
皮がもともとかなり伸縮するので出来はコリバほど良くないですが、歯が見易く全体も分かるので充分です。

・・・一部の人から見たら、怖い飼育者ですよね~。



完成直後、またどうしてもファハカが欲しくてしょうがなくなりました!!

色々フグを調べて悩みましたけど、やっぱり大型になる方がいいってことでムブかファハカになりますね。
っていってもこの2種ではフォルムもカラーも断然ファハカが好みなので、無条件指名になります^^;


今現在で販売しているのは・・・と探すとファハカって案外少ないんですよね。
ムブは高価なせいか、大体何処かの大型店には残っているものなんですが、
ファハカは入荷した時に買っておかないと、次来た時にはいないってことがよくあります。

今回は九州のショップからやってきました!!
本当に通販をやってくれるお店には感謝です。
そういえば、どこかのメーカーはチンプンカンプンなコメントで顰蹙をかってますが・・・じゃあなぜ直営店を作らないのでしょうかね?^^;
僕は偶々安く手に入った液肥を水草水槽で使っていますが、
元々そのメーカーに対してそんなにいい印象が無いというのもあり(NAを広めた貢献に対しては賞賛する思いがありますけど)、こうなったら今後一切買わないかもな。という感じがしています。

今回の件で力を入れだすメーカーが1つぐらい出てきてくれるんじゃないかという期待も持ってますから。


おっと脱線しました(笑)


今回我が家にやってきたファハカ

P1000650.JPG















2号呼びましょう。

4.5cm前後の個体で、

薄ら赤の発色が見られます。
これが大きくなった時に残るのかどうなのか・・・









2匹買っちゃったんで^^;

続いてもう1匹(笑)


P1000641.JPG














3号とします。

大きさは2号より1回り小さい(4cm弱)ですが、
全体の発色が素晴らしいものがあります♪

黄色は画像では分かりませんが、輝いてるように見えます!!
赤の発色もかなり濃いので、将来が楽しみです。










未だこのブログに「ファハカ」の検索ワードで到着する方がいらっしゃるので、
今後は一般的な飼育方法、個人的な飼育方法や所感を書いていこうと思います。




こうやって書いておきながら、1週間経たないうちに落としたらどうしようか^^;









拍手[0回]

PR

Navigation

「我慢しきれずに。」へのコメント

「我慢しきれずに。」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  elco's blog ~AQUA LIFE~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

 

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[07/15 873m]
[06/23 elco]
[06/22 アピスト]
[06/18 elco]
[06/17 アピスト]

最新記事

(06/20)
(06/14)
(06/10)
(06/06)
(06/05)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
elco
性別:
男性
趣味:
熱帯魚飼育.他多数(笑)
自己紹介:
elcoは高校の頃、熱帯魚に出会い魅了されました。
ベタから始まり、色々飼育し今に至っています♪

しかし、まだまだ知識もキャリアも浅く日々勉強中!!




当blog2007.12.15からアクセス解析設置!!

当ブログはリンクフリーです使用している画像、データを無断で使用することはお断りします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(08/06)
(08/06)
(08/06)
(08/07)
(08/09)

カウンター

アクセス解析