忍者ブログ

「今月までのメインタンク!!」の詳細記事: elco's blog ~AQUA LIFE~

elco's blog ~AQUA LIFE~

ポリプテルスを中心にしたアクアライフ・・・ だったはずなんですが。いつの間にか扱っているのは水草と小型魚ばかり^^; ・・・だって、ポリプは変化が少ないんだもの(笑)            since 2007.8.6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

今月までのメインタンク!!

P1010882.JPG

我が家のメイン水槽です。

電気を消しておくと、この様にバラけてくれてそれらしい?水槽に見えます(笑)


最近のデジカメのAFは性能が良くて、真っ暗でもピント合わせしてくれるので便利です。ちなみに部屋の電気、水槽の電気全て消して撮りました♪

さすが「きみまろズーム」!!

僕はこのカメラ使ってます♪ズームも効いて外でも使えるし、接写もまあまあ近くで撮れる!!
前までのは1cmまで近づけたので、熱帯魚撮影のときは若干物足りなさを感じるときもありますが、総合としては結構いいカメラだと思ってます。


・・・脱線しましたが、メインタンク見ての通りブラックウォーター化していますね。決して水換えをサボっているわけではありません(笑)。フィルターの排水溝付近の開きスペースにアンブレラリーフを入れています。
最近偶に胸鰭でカキカキ痒そうにしてかいている姿が見えたので、何かいるのかなと思ってやってます。

この水槽から今月末ぐらいに120*60*60へ完全以降の予定です。
その後「ギニア産ラプラディ投入」予定でございます♪

P1010884.JPG

昨日のお話です。
玄関にセットする水草水槽に水を張り始めました。

エーハイムの2213用のインペラーがオークション経由の通販で到着するのを待って、やってたんですが・・・

開けてみてビックリ!!
シャフトが折れてる(ハァ?怒)
梱包(実際若干緩衝材は薄かったかなという感じ)してたし、もともと折れてたのかも?メーカーに交換できるか、聞いてしみて欲しかったのに、相手はその気無し・・・
「どうなるか分からないけど聞いてみたら?」的放置の姿勢。

一応交換出来るかメーカーに問い合わせてみます的な対応だったり、いい人そうな感じだったら、「発送の際の衝撃かもしれないし、僕の気づかないうちに折ったかもしれませんし・・・」ってな感じで終わらそうと思ったらムカつく態度!!「そっちはケアする気なさそうだし、もういいわ」と終わらせ・・・


どうせあっちは開けたときに折ったんだろうとしか思ってないんだろう!!
一度誤ってインペラー折ったことあるし、かなり慎重に開けたっつ~の!!!!(怒)


このお店は売りっぱなしでアフターケアってコトバがないのでしょうか?
もう大分県のオ○シスアクアリウムでは買いません・・・永遠に(怒)
行きつけの店より1000円ほど安いからキスゴムと一緒に購入したのに、シャフトだけ買えたら500円、インペラーセットで買わなければいけなかったら、2000円の勉強代となりました(T_T)
別にキスゴムだけだったらわざわざ通販で買わないし・・・


最近ネット通販関係で嫌な目にあってばかりだ(怒)
やっぱり安さばかりでモノを買ってると、こういう目に会うのネ!!

・・・反省。

あっちも反省してるといいな・・・
でもオークションで同じような内容(売りっぱなし的なコメント)の評価があったし、反省しないだろうな・・・9000という大量評価に隠れているけど。

拍手[0回]

PR

Navigation

「今月までのメインタンク!!」へのコメント

「今月までのメインタンク!!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  elco's blog ~AQUA LIFE~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

 

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[07/15 873m]
[06/23 elco]
[06/22 アピスト]
[06/18 elco]
[06/17 アピスト]

最新記事

(06/20)
(06/14)
(06/10)
(06/06)
(06/05)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
elco
性別:
男性
趣味:
熱帯魚飼育.他多数(笑)
自己紹介:
elcoは高校の頃、熱帯魚に出会い魅了されました。
ベタから始まり、色々飼育し今に至っています♪

しかし、まだまだ知識もキャリアも浅く日々勉強中!!




当blog2007.12.15からアクセス解析設置!!

当ブログはリンクフリーです使用している画像、データを無断で使用することはお断りします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(08/06)
(08/06)
(08/06)
(08/07)
(08/09)

カウンター

アクセス解析