忍者ブログ

「上から見ると・・・②」の詳細記事: elco's blog ~AQUA LIFE~

elco's blog ~AQUA LIFE~

ポリプテルスを中心にしたアクアライフ・・・ だったはずなんですが。いつの間にか扱っているのは水草と小型魚ばかり^^; ・・・だって、ポリプは変化が少ないんだもの(笑)            since 2007.8.6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

上から見ると・・・②


“Z”をもう少し大きくして、綺麗にする・・・

その目標が達成出来ずに終わりました^^;


P1010012.JPG

真ん中に・・・

株別れを始めのはこのせいだったのかな?







P1010014.JPG

水上に出してみると、綺麗です♪

成長点も増えたようにも見えます!!

花芽を出させてから新株を切り離すか、その逆で行くか・・・
悩みどころです。
様子を見ながらテキトーに進めていきますか♪(笑)





P1010015.JPG

甥っ子達も順調に来ていることだし!!






順調といえば、屋外のホシクサも順調です。


P1010006.JPG

特にこのホシクサsp.“O”が・・・


株も植えた頃(画像の左2鉢が上の画像)と比べるといい株になっています!!

他のホシクサの“K”は半分以上、“Y”は2株程度は花芽を上げ始めてしまっているので、こっちに大きくなるよう頑張ってもらいます。
水槽内の同3種は大きくはならず(環境がいいと大きくならない?)、やはり“K”は花芽を上げ始めてます。





ラオス パクセイ

・・・いつの間にか、結構芽が出てました♪

P1010007.JPG

スパンブリは今5株(ピンボケで載せられないw)。
















~~~~~~種蒔きメモ~~~~~~

'08.9.1 18:40
Mang Yang  種蒔き

同時にh氏のメイヤンも種蒔き。

Mang Yang  13粒

h'sメイヤン  26粒 

比較実験開始でございまするm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~







順調といえば、今年の4月頃に蒔いた
Yucca Rostrata」の種・・・

1ヶ月ちょっとで発芽するものなのですが、
今育てているのは5~6月に発芽したもの。

まだ育てて3、4ヶ月でこの大きさです^^;

P1010005.JPG

観賞植物用の粗めの土じゃなくても充分育つ。


検索して出てくるようなホシクサチックな見た目の株になるまで何年かかるやら・・・(ハァ~)

でも今でも充分ホシクサチック。
オオシラタマ?イヌノヒゲ?(笑)





もっとガッチリしてからでないと、輸送にも耐えられないので、欲しいという人に渡すにも何ヶ月も待ってもらうことに・・・^^;













拍手[0回]

PR

Navigation

「上から見ると・・・②」へのコメント

「上から見ると・・・②」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  elco's blog ~AQUA LIFE~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

 

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[07/15 873m]
[06/23 elco]
[06/22 アピスト]
[06/18 elco]
[06/17 アピスト]

最新記事

(06/20)
(06/14)
(06/10)
(06/06)
(06/05)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
elco
性別:
男性
趣味:
熱帯魚飼育.他多数(笑)
自己紹介:
elcoは高校の頃、熱帯魚に出会い魅了されました。
ベタから始まり、色々飼育し今に至っています♪

しかし、まだまだ知識もキャリアも浅く日々勉強中!!




当blog2007.12.15からアクセス解析設置!!

当ブログはリンクフリーです使用している画像、データを無断で使用することはお断りします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(08/06)
(08/06)
(08/06)
(08/07)
(08/09)

カウンター

アクセス解析