忍者ブログ

水族館の記事一覧: elco's blog ~AQUA LIFE~

elco's blog ~AQUA LIFE~

ポリプテルスを中心にしたアクアライフ・・・ だったはずなんですが。いつの間にか扱っているのは水草と小型魚ばかり^^; ・・・だって、ポリプは変化が少ないんだもの(笑)            since 2007.8.6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒されて・・・

ネタがあまり無いので、今日は水族館記事にしたいと思います。

ってことで水族館シリーズ第2弾!!
「新江ノ島水族館」です。

前回と同じ場所じゃないか!?という声が聞こえてきます(^^;  ・・・すいません。

まあ水族館画像は3箇所分あるんですが、1箇所1枚にするとそれこそ“つなぎ”にならないんで・・・


今回は癒される画像です。
今の江ノ水のHPのトップはミナミハコフグの稚魚みたいですね。
あれも1cmぐらいの小ささで鰭が見えないので、豆粒が泳ぎ回っている様で可愛いですよね!!
ウチの家族もそれをみて癒されるようですが、将来大きくなることを知って断念(笑)
あの小ささのままだったら癒しの小型水槽が作れそうなのになぁ・・・

・・・そうそう!!
癒されるといえば、最近は“やなわらばー”の歌声に癒されまてす。
「歌ぐすい」というアルバムの「心音」を特に聴いて。
今も聞いてます。


・・・脱線しました。
8月に友人男K、女K(どっちもKじゃないか!!笑)と一緒に行った時の画像。前の金のアジも同じ日です。
この場所に一番長くいたんじゃないかな?

enosui.JPG


たくさんの魚が集団で泳いでいるのはホントに癒されます!!

ウチの水草水槽は、キューバパールグラスにコケが生え、生育が遅い&カージナルテトラは15尾ぐらいしかいないので、まだまだ癒しの空間にはなっていません(ToT)


こんな大量に泳がせてみたいッス!!

とはいえ現実的には不可能なんで水族館で楽しませてもらいます。3,4ヶ月に1回しか行けてませんが・・・


皆さんは最近水族館へ行ってますか?

拍手[0回]

PR

金色のアジ!!

どうしても見たい記事があってアクアライフのバックナンバーを探していたのですが、丁度読みたい雑誌を含めた2006の1~11を安く売っている所を見つけて購入しました。

よく考えたら、ここ数ヶ月アクア雑誌を読んでいなかったです。
近所の本屋は全く置かなくなったので、立ち読みor読みたい内容は購入ということも無くなっていました。

去年の記事ではありますが、久しぶりに刺激を受けました♪
雑誌とはいえ、半日で5冊は疲れましたが・・・(笑)


これからの飼育に生かして行きたいと思ったelcoでした!!


このブログもネタが少ないので、刺激を作る意味で水族館ネタも取り入れましょうか(笑)

ということで第一弾は

「新江ノ島水族館」より

金色のマアジ!!

04be402f.jpeg

フラッシュを焚いていないので若干ブレていますが・・・


魚好きの皆さん、最近水族館行ってますか?
やっぱりあそこは癒されますよ♪

拍手[0回]

Navigation

Copyright ©  elco's blog ~AQUA LIFE~  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

 

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[07/15 873m]
[06/23 elco]
[06/22 アピスト]
[06/18 elco]
[06/17 アピスト]

最新記事

(06/20)
(06/14)
(06/10)
(06/06)
(06/05)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
elco
性別:
男性
趣味:
熱帯魚飼育.他多数(笑)
自己紹介:
elcoは高校の頃、熱帯魚に出会い魅了されました。
ベタから始まり、色々飼育し今に至っています♪

しかし、まだまだ知識もキャリアも浅く日々勉強中!!




当blog2007.12.15からアクセス解析設置!!

当ブログはリンクフリーです使用している画像、データを無断で使用することはお断りします。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(08/06)
(08/06)
(08/06)
(08/07)
(08/09)

カウンター

アクセス解析